1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

そんなあなたが気になります

オンラインゲームなどの日記を書いて行こうと思っています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再開

こちらでのBlogを再開します

FFは休止→退会してしまいました

これから載せて行くのはTERAの事( ´ ▽ ` )ノ

Cβはあまり時間が取れず、少しだけの体験でしたが楽しかった!グラフィックは綺麗なのにサクサク動いたのもポイント高く、なつかしのメンバーとも遊べ同窓会のようでした

8/8からはオーブンβなので、また遊びたいと思います

サーバー/ヴェリック
種族/キャスタニック
クラス/プリースト
名前/ゼフ

で作りました
同じ鯖の方は遊んでくださいーo(^▽^)o

しかし、キャスタニックのローブ服
なんとかならないのかなぁ
鬼っ子すぎるというか、ほぼアニマル柄はないだろうに。
まるでDQN専用装備・゜・(ノД`)・゜・。

それならエルフでも良かったけど、細すぎて何となく避けちゃった
(バラカは置物みたいで嫌だったんです)

29

Category: FF14

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

残念なことに



お久しぶりです、zefです

毎週少しずつですが FF14を楽しんできたつもりですが

レギメンバーの激減とともに

自身に起こった不運なエラー落ちが 偶然なのでしょうが2つのリーブが3度も続いてしまい

そして

あまりにもAionで友人たちが楽しそうにPlayしているので、そちらに課金することにしました

というか、昨日の朝しました

FF14は休止し、再開は1月中旬に様子を見にいき

不満があるようなら半年ほどの開発をまつつもりです



__________________________________________

以下は、不満なことしか書いていませんので、ここで読むのをやめたほうがいいと思います
__________________________________________


004-pola.jpg
少しの時間しかPlayできない身として、エラー落ちでのクエストの失敗というのは

面白くありません、自身のレベルが足りないとか人数が足りないとかであれば

ああ、残念だなぁ!またトライしよう。

そう、思えるのですが。
005-pola.jpg
残念ながら自身の失敗ではないので気持ちが落ち着きません。

不満がでてしまうんです。

2010y09m17d_021349357-pola.jpg


サブキャラも作成し

各国の映像も見、綺麗だなぁ~裏設定とかもこれから出てきそうで面白そう!

リムサロミンサのR15のクエストも先日こなしたばかりで、映像に関心もしたりしていました

2010y11m09d_023133338-pola01.jpg

バトルシップの動きとかすごい!とか!

2010y11m09d_022900388-pola.jpg

自分なりに色々楽しんでいたんですが、操作性の見直しなどのバージョンアップもあり

モチベーションもさらにアップといいたいところなんですが

9月のアカウント契約より2ヶ月たち

ちょっとFF14を続けるには自分には時間が足りなさ過ぎる

自分がゲームに必要としてるのは、おしゃれな衣装に便利な機能、街のNPCにもちょっとした物語があって....

それってAionとかマビノギじゃないか

そう思うんですけど、MMOで初めて課金したのってFF11なんです

書店で売ってるようなゲームの情報誌などには遠いところの友達と遊びに行ける、いろんな国の仲間と遊べる

そんなことが書いてあったように思えます

そんなチラシを見たのがFF11の開発が始まったころでしょうか、発売当時は仕事などが忙しく購入することもできず指をくわえてみていましたが 1年たち時間ができたため、友人にPCを組み立ててもらってまで期待してゲームをしました


はじめてのwindows。


わたしそのころマッカーでした、ウィンドウズなんてダサくて嫌いでした。なのでオンラインゲームなんてやったことないようなもんでした

それでもおもしろかった

バストゥークから初めた。亀をみてなんだこれーーとか思いつつ戦いつつも近くにいた知らない女の子とまったく話せない英語で会話して、意気投合し次のマップに行こうとコンシュタット高地まで2人で走っていった。時折ゴブリンがいて爆弾を投げてくるのでキャーキャーいいながら遊んでいて。そのこが嬉しそうに花が咲くブッシュのなかにたち「flower!!!」と言ったの今でも覚えている。

そしてまた忙しくなり1年ほどでINできなくなったけどFF11ではほとんど良い思いでしかなくて

今回のFF1もすごく素敵なんだろうと思ってた、いまでも思ってるけど悲しいかな「素敵になる」に変わってる



はじめたときの感想は、操作性はすこぶる悪かった

そしてイベントでリムサロミンサの西門を抜けて、野原に入ったときの風の音とキャンプ場の遠景。

すごい好き、リムサロミンサの環境音がすごい好きです

洞窟にこそっとキキルンやボムなどのFF特有のモンスターがいたりしてビックリするのも好き

ぜったいまた遊びに来ます。

それでは、また。

20

Category: FF14

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

挑発のメモ

メモばっかですみません
でもLSの人っくらいしかきてないからイイよねー

そして内容が「?」ばかりですね
?ばかりなのは、リサーチも検証もしていないことだからです
自分のおもったことなので断定できておりません
なので参考にはしないでください。





どうやら挑発は全方向と距離ではなく、有効視界と距離のようです

敵を引っ張るときは
走りながら挑発でなく、挑発してから走るみたいに変更ですね、よりリアルに近づいたと言うところか?
(釣りがうまいことできたことないんですけどね)


そして戦闘時、
後衛は今まで(私の知識の中での話です)のように後方でなく、タンクの視界にはいる方がやりやすいのかな。

ケアルや攻撃魔法を後衛さんにかけてもらうとダッシュでmobが視界外へ、ロックをかけると視線がある程度うごいてくれますが挑発を発動できるのは向きをかえてからの行動となりまつ( ;´Д`)
かけてもらってすぐ挑発打てるのが1番いいんだけどね!
これは自分がとろいからなのかも


□ 攻 □
幻 敵 呪
□ 盾 □





基本は袋叩きが常套手段になるのかなーーどうなのかなーー、先生教えてください!


そして14では、MobもPTを組むということでptの中でも二組に別れたりしてチーム戦のような具合になるのか.......な?



とりあえずは、LSでは気持ちレベルが置いてけぼりを食らってる感なのでなんとかしないと!一緒にリーブしても「忍者の紙兵でーす!ヽ(´o`;」状態です。

13

Category: FF14

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハ・ランボロ

ついでにアップ、この人も写真しかない
ほんとメモですね、個人メモ。

チョコボ馬留から港のあいだの噴水広場じゃないほうにいるんだけど…(わかりにくいな!

写真に座標貼ってるんでいいか!

ハ・ランボロ

13

Category: FF14

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レヴェリッジ

またリーブのめも

リムサロミンサの下甲板層にいるレヴェリッジの写真を撮ってきたんですが、なんだこのひとー!微妙な格好だぞ。

地図とり忘れたので、とりあえず顔だけ
レヴェリッジ


プロフィール

zef

Author:zef
PC名:ゼフ
TERA
ヴェリック鯖

カウンター
ツイッター
  
ブロとも申請フォーム
tyera商標表示
FF商標表示

>
